11/21 ママはお兄ちゃんの試合の応援 マシューはお留守番

今日はいつもマシューとパクパクお魚くんで
闘ってくれるお兄ちゃんの試合です。

極真空手全日本選手権

結果は残念ながら、今回は2回戦で世界大会代表の人に負けちゃったー
去年はベスト32位までいったんだけどねー


マシュー だから お兄ちゃんは あんなに強いんだよ。
お兄ちゃんはむちゃくちゃ乱暴に遊んでくれるんで、
(マシューはふっとばされたりしてます)
ママはヒヤヒヤですが、マシューはそれが うれしいみたい!
お兄ちゃんが 帰ってきたときの 興奮ぶりをみてるとわかります。 
興奮してワンワンほえて、部屋中を意味もなくグルグル走り回って
ダッシュで、お迎えに
(ママがかえってても、あーはならない)


ドッグランにいって犬同士が遊ぶのをみてると
かなり 過激で、うんうんとうなずけますね。

ワンコたちは 間のとりかたとか
本能的に格闘技の才能ありますよね。

そして 基本 どっちかが お腹をみせて参った!と示せば、
もう一方は すぐに攻撃をやめていて、むやみに相手を痛めつけたりしません。
ひたすら感心します。
今いろんな少年事件とかみてると、人間よりえらいかも!って

マシューはひとりっこなんで、まだ上手に遊べませんが。。。