8/11 車がこわれちゃった 草津軽井沢旅行

7月末に 草津に行きました。
夜10くらいにでて夜中の一時半につくという強行スケジュールで草津へ、
ところが、別荘(といっても夫が友人とかりてるアパート)手前200メートルほどのところで、エンジンが突然停止! バッテリーかなーとおもって、もう一度エンジンをかけるとなんとかかかり
無事に到着。 あまり心配することなく次の日に近所の修理屋さんにたのむと、なんとバッテリーでは、なくエンジンのどっかがわるいけどよくわからないとのこと車全くうごかず!
JAFに電話して近くのディーラーさんまで運んでもらおうとしましたが、なんと一番近くのディーラーまで40キロ!
で会員でも有料で2万かかるとのこと!

ディーラーに電話したが、どのみち数日でなおらなそう!
明日には帰らなきゃならないのに!
しかたなく 近所の修理工場に車をあづけ、明日はレンタカーをかりて 観光をしてお家までのって、乗り捨てにすることにしました。

車は壊れたけど、温泉にはたくさん入りましたよ。
草津温泉は泉質は日本一だから、効きそうです。
お肌にとてもいいです。

夕方、お散歩にいって、温泉街をまわりました。
ちょっとつかれたところで、
草津の甘味処です。なんとワンコ店内okです。
あんこまですべて手作りで美味!ボリュームも最高!オーナーさんもトイプードルがいるそうで、
ワンコに優しいお店でした。 えーと名前 だんべえ茶寮 !
店内も古時計とかあって、なかなか風情のあるお店です。




軽井沢までの道 嬬恋村のキャベツたちです。





軽井沢のアウトレット!





旧軽井沢散策



いつも立ち寄る室生犀星の別荘!







ここの白樺ジュースも毎年飲みます。







車がこわれてもあまり気にせず、避暑地を楽しみました。

このあと 2週間柏が車なしで暮します。(暑くて大変!)



車は結局10万キロくらい走っていたので、なおさず

買え代えました。

ちょっとかわいそうだけど、 今までありがとうシルフィー

車ってかなりいろんな思い出つまってますよね。

シルフィーには 家族の思い出たくさんあるなー
でも車って壊れちゃうとかなり大変なことになるので、私たちのような素人はなかなか長くは乗れないものです。


今度の車は家族が巣立って、夫婦二人の車になりますね。