12/26 なーちゃんの波乱万丈なイタリア旅行

ローマの休日 [DVD] FRT-096
映像これしかないんで(汗)
イギリスのなーちゃんはクリスマス休暇で、イタリアに行きました。

ところが、イギリスを出る時点から、引いていた風邪(新型インフルエンザかも)が、悪化

高熱が下がらず、心配なんで、海外旅行保険で、医者にかかりました。

ホテルに往診にきてくれて、無料で見てくれたそうです。

とくに深刻な状況でない。ということで、

よくわからないけど、六時間ごとに飲む薬を2日分もらいました。


でも次の日も息が苦しいということで、

肺炎でもおこしていたら、どうしよう!しかも 新型インフルエンザだったかもしれないし。

と日本の家族は心配して、「絶対もう一度見てもらって、」

と次の日も別の病院に予約して見てもらいました。

これも聴診器をあてて、幸い肺炎とかではないとのことで薬をもらいました。


なーちゃんの病気は それから、ほどなく治ってほっとしたのですが、

保険会社の
コールセンターで薬の内容を聞いてみたところ、

薬に抗生剤は全く出てなかったそうです。(肺炎とかに診断されない限り、抗生剤は絶対でないらしいです。

日本だったら、絶対抗生剤すぐに出ていただろうし、
(これも予防的に出てるのでしょうから、出過ぎなのかな)

レントゲンも撮っていたかも知れませんね。

国によって、医療もずいぶん違いますね。


その後元気になり、(半分は病気で寝ていた6日間の旅行の日程を終わり、ミラノから、飛行機でロンドンに帰ろうとしたら、

今度は 欧米を襲っている大寒波で、(アメリカやヨーロッパで多数凍死者がでたり、事故や交通の混乱が多発したそうです。日本のニュースでもやってました)

飛行機が大雪で、連日欠航になる状態となり、結局ミラノに1週間足止めとなり、

ようやく 明日 ロンドンへの飛行機に乗る予定だそうです。

ホテル代が3000円程度だし、特に用事もないから、ナーちゃんは

困ってないようですが、(むしろ楽しい??)<どうせ親が払いますし(涙)>


クリスマス休暇で、でかけたり、家に帰ろうとしている人たちは大変な被害を受けてるようですよ。

ついでにいいますと、空港での混乱で、カメラを盗まれたそうです!
これは、保険でなんとかなりそうですが。。。

全くお騒がせだわー



マシューままは なーちゃんの心配もしつつ、

マシューのどんぐりの心配もしていたわけです。

いづれにせよ、ママは大変です。


そうそう、昨日も朝マシューは、朝ご飯のあと、りんごの皮を

食べたあと また吐いたんですが、

吐いたのは、朝食べた、ドッグフード(まるのまま10個ぐらい)とりんごの皮

マシューはほとんど噛まずに飲み込んでるんですね。

それで、マシューはどうしたと思います?

自分が吐いたのが、食べ物と分かった瞬間、私に盗られないように、

すごい勢いでもう一度食べたんです!! マシューあんたはいったい!!

どうも、前日お兄ちゃんがエサをやり過ぎてちょっと食べ過ぎていたようでが、

その後もいったって、元気なんで大丈夫と思います。