7/9 無事手術が終わりました!

今日は朝から緊張気味のままと、なんだかしおらしいマシュー

朝散歩に少しだけいって、9時前に水飲んで、これで、お水もおしまい。

11時半にマシュー、張りきって、病院へ
たぶん優しい先生と看護師さんが好きだからです。

血液検査はちょっとだけ脱水があるものの以上なしで

2時からの手術のため、病院に預けて、ママは帰ります。

マシューはサークルに閉じこめられるのが嫌で、「ワンワン、キャンキャン」うるさい!

そういえば、マシューサークルに入るのは、掃除機かけるときと、工事のおじさんが来た時だけ。

サークルに慣れてないと、こういうことになるんだー(滝汗)

子犬の本に、入院やホテルに預けなければならない場合のために、ケージにならそう!って
読んで、5ヶ月で挫折したのが失敗だった!これまた、反省だわ!

マシューはかなりしつこく鳴いてたみたい。

今日は、去勢とあとでべそ(臍ヘルニア)の手術なの。
でべそは今のとこ問題ないけど、将来のために、ぬいあわせてしまうらしい。

術後の注意はむしろ 出べその方で、こっちはもし破れたら、お腹の中が出ちゃうから大変なの!!

3時半には「無事麻酔〜冷めましたよ!」て電話がありました。

それで、一度会いにいっちゃったんだけど、だめねーダメままだわ!

「ままに会ったら、ぼく治ったから、帰ります!」ってしばらく鳴いてたんだって。

でも、「それだけ元気な証拠だから、いいんですけど」ってお医者さん。






6時に再度迎えに行きました。

「もう後ろ足で、お腹をカイカイしてるらしく、おへその方には何か巻いておいてください。と

いわれました。

ちょうど、大雨で、傘さして、抱っこして大変だった!最近移動用のケージもほとんど使って
ないのよね。第一小さいかも。。。








おうちに帰ったマシューはだるそうにズット、おネンネしてます。
でも、ソファーの上には飛び乗ったよ!ちょっとびっくり!
疲れてるけど、痛くはないのね。






カラーが暑くて蒸れそうで、うっとうしいんだけど、去勢だけなら、まだいいんだけど、
おへその方は、絶対に触ったらだめなんで、暑そうだけど、つけときます。
それで、強めに冷房かけてねー