4/22 ベイ君のおうちカフェにいったよ! そして森にもね! 

マシューは一度しか お友達(ワンコ)のお家にいったことがありません。
一昨日、柏の葉のドッグランでお友達になったベイ君のおうちにおよばれしました。
ベイ君はボーダーコリーの男の子でとても賢いです。
学級委員のようにランではみんなを見守ってくれてる気がします。先日も いつものように、強がり(怖がり)マシューは初めての柴ちゃんに吠えて、ちょっと怒られて(当たり前です!)
ケンカになりそうになったときも、ベイくんが、パーと走ってなかに割って入って、止めてくれました。



ベイ君のおうちにジャッキー君http://blog.jackiemama.jp/と行きました。


ベイ君のおうちでは妹のレアちゃんが首を長ーくしてまっていてくれました。
みんなが帰ってくるとカーテンの隙間から、外をのぞいています。ほんと子どものようにかわいかった!


遊び上手で陽気なジャッキー君はレアちゃんと楽しそうに遊んでいましたが、
典型的な一人っ子マシューはほとんどはじめてのお友達のおうちに興奮しすぎ!
それに、レアちゃんやジャッキー君とも遊びたいけど、どうしていいかわからなくて、
ワンワンワンワン大騒ぎをしてしましました。(滝汗)
ほんとマシューは犬関係ブキッチョですね。これも経験なんでしょう。そんな意味でも何事も一人っ子の体験不足のマシューにはありがたい経験です。






ママはベイ君のママカフェでかなりおいしいカフェオーレジャスミンティーをごちそうになりながら、おいしいパン(我孫子のブンカドウ)を頂きました。kiddsbossaという子どものボサノバの音楽もかかってました。
ベイママのカフェはとても素敵でした。ごちそうさまでした。




その後近くの森に行きました。近所に森があるなんて素敵! 森のなかでフリーにできました。
宝探しごっこもしました。

はじめに、オスワリ!マテ! その後宝(おやつ)を道に落としていきます。

ワンコって鼻を使って、えさをさがすことがとてもストレス解消になるんだって!


かえりにジャッキーままに 「今日はマシュー君はじめての経験ばかりでうれしくてきっと絵日記を描くじゃない!」って言われました。

きっと夢のなかで描いているんだと思います。

ジャッキーまま、いつも素敵な写真ありがとう!