8/26 マシューと旅行 2 温泉だ!

初日の軽井沢の続きから、
プリンスホテルのアウトレットは 犬OK のとこが多いんです。
とくに外国ブランドは理解があり、抱っこで入れるところが多いです。でもご多分にもれず お父さんは抱っこで子どもと待ってるところ、ジャッキーままの作ってくれたドッグスリングが大活躍

マシューはこのバッグで抱っこされると、カンガルーの赤ちゃん気分なのか、うれしくていつまでもおりこうさんに待ってます。(嬉)5キロ以上の小型犬の旅行には必需品ですね。




二日目は草津のブランシェというワンコ専門のホテルに宿泊しました。

ここは、ワンコ天国といった感じのホテルでした。

食事も、お部屋一緒なのはもちろんのこと

 ワンコ用の温泉プールもあるし、露天風呂も一緒に入れるんです。




ワンコ用プール1メートルくらい深いです。大きいワンコもたっぷり泳げます。
しかし、マシューは本当におぼれそうになり、受難(笑)





プールのあとは温泉でマッタリ、これはかなり気に入ってたようです。
家族ごとに貸しきりになりのんびりできます。
わんこへの効能は、皮膚病、ノイローゼ、と後なんだったか忘れたけど、
ちゃんと獣医さんのお墨付きなんです。
高齢のワンコをつれたかたが、毎年ここにくると、おばあちゃんシーズーちゃんが元気になって
階段なんかぴょんぴょん上れちゃうから、それが楽しみで毎年つれてくるっておっしゃてました。

お部屋でマッタリ!
しかも、毛がフワフワ柔らかい!