11/4 マシューの初恋?

今日もいいお天気でしたね。
今日も柏の葉のドッグランに行きました。

昨日のかえりはあんなに歩けたのに、はじめはやっぱり
あるいたり、抱っこしたり
ドッグランにつくと、きょうは ぽめちゃんプードル
ピンシャー シェルティー4匹全員で
「わー あたらしい子だーと熱烈歓迎」
マシューは、またもや、びびりやに!!
それでしばらく 小型犬用の狭い方で遊び
フェンスごしにあいさつして
なれさせてから、
広い方へ

そこへ、 一歳のヨークシャの女の子登場!!
名前はぷーたん おめめぱっちり、かわいこちゃんタイプ
なにより、おちゃめで こころが広い
どんなにマシューがひつこくしても、
怒らずに
ちびのマシューにまで、おなかをみせて、
降参ポーズしてくれるんだもん。
マシューは一目ぼれしちゃったみたい
さっきまで、あんなびびりやだったくせに
急に態度がだいたんになり、おいかけまわして。
飼い主さんも、すごーくおおらかな方だったから良かったけど・・

マシューのはじめての恋かしら


ぷーたん、ごめんねー ひつこいよマシュー
だいちゅき だいちゅき

彼女ができて気を大きくしたマシュー
フェンスの外にいる大きいわんちゃんに
大きい声で吠えてみたり、ものすごくハイテンション
もう もっとお行儀よくしてほしいわー


マシューてびびりだけど、
なんか 相手によって
急に 態度がでかくなるタイプなんじゃ。。
だんだん性格わかってきたわー(汗)



それにしても、あのマウント行動はどうしたら
やめさせられるのかしら。



疲れたマシューはよい マシュー