11/15  アニマルコミュニケートのこと

久しぶりの良いお天気で、うれしいですね。
でも、私は昨日から、足のすねが痛くて外にいけません。
情けないことに、ここのところ、マシューの散歩
張り切りすぎたから?? ほんと トホホだわ


今日はマシューはお父さんとお散歩に出て行きました。


ベランダのハーブ達






ところで、
最近お友だちのブログでも、わんちゃんの教育のことが話題になっていて、
それで、夫の知りあいのアニマルコミュニケーターの方のことを思い出しました。
うちでは、一年前までうさぎを飼っていたのです。10歳になってだいぶ年取って来ました。
その方から、動物は最後まで心を込めて、愛情をそそいであげれば、やすらかに逝ってくれるものだ。
ときいていたのですが、夫が年老いたうさぎを毎日毎日 夜1時間ちかくなでてあげていたせいか。
前日まで、ニンジンを食べて、当日もほんと安らかに、逝ってくれました。
5日ほど旅行にいったとき、預かっていただいたときには、食べ物をあげるととびついて噛もうとするのを、ウサギにいろいろ言い聞かせて、なおしていただき、ほんとに飛びつかなくなったのは驚きました。
うさぎなんて無理でしょうって思っていたのですが。。。
ワンコとの関係ってしつけだけではないかも知れないとは思います。
その後ワンを飼ってからは私自身接点はないのですがご関心のあるかたはホームページをみてみてください。

http://comm.hanan.jp/index.htm


天国に逝ったジャスミン