12/4  マシューの お手入れ

マシューのお手入れは
*目頭に目やにがつくので、毎日ぬれた脱脂綿で、ふきます。




* はみがき 最近はちょっと適当
歯磨き用のシートをつかったりしますが、
今日は人間用のでやろうとしたら、かってに噛みだした。じつは人間のはぶらしがすごく好き
でもプラスチックを食べちゃうから、適当なとこでとりあげます。




* ブラッシング これも毎日やんないと嫌がるようになるので、
  毎日 眠そうな時にします。
  気持ちいいみたい

すごくフワフワになるんですよ!






最後に
パソコンに 飼い主の声を録音して
マシューに聞かせたらどうなるか実験しました(暇だねー)
パソコンから「マシューマシューマシュー」とままの声がします。

「どうちたのかな?ままのこえがここからちゅるんだけど???」


ワンコも不思議なときは首を傾げるですね。
なんどか繰り返しましたがその度にこの表情でした。(笑)