12/28 マシューのお散歩 出会い

マシューのお散歩では
いろんな人や動物に出会います。

この前の土曜日は 久しぶりに 手賀沼に行きました。

最近 マシューが 何か拾い食いするのが

気になって ドングリの落ちてそうなところ

ちょっと避けてます(涙)


手賀沼を一周できる遊歩道には、ほとんどなんにも落ちてないんで、

ちょっと安心です。

すると あちらの方に白い大きいオウムを2羽つれた方が。。。

オウムは甲高い声で、鳴くので、

マシューも負けずにワンワン

ワンコがいけば、オウムはびっくりするだろうっと

好奇心の強い飼い主がジッと我慢の子でいたところ

むしろ オウムをつれた方のほうが

マシューの方へ


「エー犬を嫌がらないんですか? オウムも散歩するんですか?」

といきなり、質問(飼い主は聞きたがりのおばさんです)

オウムさんはリードもなんにもつけずただ、飼い主さんの肩の上に2羽

そして、

「コンニチワ、コンニチワ、ゴキゲンイカガ?」

と人間の言葉でごあいさつ やーオウムは日本語しゃべるんだから、かなわないなーと感心!!


そして、とってもごきげんのようで、

「大きな栗の木下での歌」も歌ってくれました。

前に、犬と一緒に暮らしていたんで、

ワンコが好きなんですって!!だから、ごきげんなんだー

マシューも ちょっと変わった犬がいるなってな感じで、

いつものように 遊ぼうの「ワンワン」

すると、オウムさんは「きーきー」

「これは、最高にうれしいときの声なのよ」っと飼い主さん

オウムさんも ストレスたまるから、こうして、お散歩するんですって。


今日も楽しい出会いがあってよかったねー マシュー


こうして、マシューままとマシューの旅は続くのです。。。


かえりに 最近うちのすぐ近く出来たホワイト鯛焼きも 買いました。

これはもう三回目です。今はまってます!!


もちもちっとした生地にあんこやくりーむ チョコ、ごまあんなどバラエティーがあります。


九州発祥みたいですね!