12/29 アバターという映画

一昨日の日曜日は アバターという映画を見に行きました。

ネタバレしない程度に

とにかく映像がすごかったなー

私は、宮崎駿の もののけ姫を思い出しましたが、

なにせ、すごいお金かかってる映像! お話はつっこみどころはあるものの、まあまあだなーと思っていたところ。

次の日学童に言ったら、4年生の男の子がアバターにでてくる、生物や 植物 武器

なんかの解説本を持っていて、 あーこの映画、こういう見方もあるんだなーって思いました。

とにかく 宇宙人とか 宇宙生物というか 原始の生物というか そういう意味で、すごくリアルで

男の子が夢中になるのもわかる。素直にすごいものはすごいと感じる。

この良さがわかる君はさすがだなーとも思いました。

上っ面だけ見て、簡単に感想言ってるじゃだめねー もっとピュアな気持ちで見ないとねー

The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro Books)


昨日はそして、2年9ヶ月勤務した、○○学童最後の日でした。

いろいろあったけど、とにかく元気で、エネルギーいっぱいの子どもたち

マシュー連れてって遊んでもらったりもしました。

和気あいあいの職員の雰囲気 楽しかったなー 皆さんありがとう!!

一月からは 別の学童に転勤です。 頑張らなくっちゃ!!






そして、今日も手賀沼の散歩

マシューが走りたがるので、私もちょっとがんばって、超ゆっくり走るんだけど、
マシューは速いから、伸びるリードがすぐにのびきっってマシューはガックン
マシューごめんね(汗)  はーはーはー   すぐ息がきれるのよねー
でもゆっくり走りを続けるとそのうちずっと走れるようになるって
ためしてガッテンでやってたから、
少しづつでもこうやって毎日走れば、健康につながるかも。。。
これで、痩せれば、一石二鳥だわ!





疲れたら、椅子にすわって、手賀沼を眺めます。

走ったあとなんで、マシューものんびり、眺めてるんですよー