12/31  ふわふわ マシュー

なにやら、雲行きのアヤシイ大晦日

マシューお散歩はのらず、 すぐ停まってます。

これってなんなんでしょうか? こちらが、待ちきれなくなって、

抱っこするとなんとなく うれしそう! やっぱり寒いとのらないのね!

それで、今日は早めに切り上げて







シャンプー 

楽しみにしていた 昨日購入した「自然流」というシャンプーです。

原料成分をみると、 朝鮮人参、椿、ザクロ、アケビヨモギアロエ、ヘチマ、ヒアルロン酸
コラーゲン、ラベンダー、のり、わかめ、ごぼう、甘草、真珠プロテイン、緑茶、その他。。。35種類の和、漢、洋の植物エキス配合だそうです。

今日も結局夫は仕事だったので、私ひとりでシャンプーに挑戦!


洗面台に、お湯をためて、 3倍〜15倍(私は5倍くらい)くらいに薄めた 自然流シャンプーをたっぷり使って二度洗い。

あまり、泡立ちませんがそれでよいそうで、すすぎも少しぬるぬるしてるくらいでいいそうです。

シャンプーの間は嘘のようにおりこうにしていたマシューですが、

洗い終わると、ブルブル!ってしながら、脱走!!

大急ぎで逮捕して、

テーブルの上に新聞とバスタオルをしいて、ブローです。

両手が使える、ドライヤースタンドを使い、

ブラシで梳かしながら、乾かしました。

時々ドッグフードをあげながら、なだめすかして、ブローします。

「お耳の毛は よくブラッシングしてあげると 伸びますよ。」
てAちゃんに教えてもらったんで、ひっぱりめにブロー


大変だけど、乾いた毛は、フワフワになってきて、

気分はトリマー ちょっと楽しくなってきました!!


皆さんに伝わるかしら、このフワフワ感


シャンプーでこんなにも違うんですね。


かすかなハーブの香りと、絹のような肌触り、それに白さが輝いてます!!
(自分で頑張ったんで、自己満足もあるかと思いますが。。。)



使用前





使用後

<自然流トリートメントシャンプー 発売元 アールブラン株式会社 0120-700-116

マシューは白毛用を使いました。>









シャンプーの後は ママもマシューも疲れて、お昼ねしてしましました。


こんな 平和な 大晦日が過ごせることに 感謝 感謝

来年も よい年になりますように。





そして、いつも応援してくださる皆様にも、素敵な年でありますように。