12/30 三十日に したこと

皆さんのブログをみて
大掃除しなきゃと奮い立ち
昨日は 窓拭き、冷蔵庫、照明など 軽ーくお掃除致しました。





今日は、朝からお仕事の夫を駅までおくり、

洗濯をして、

軽く掃除して、





マシューの散歩 今日も手賀沼です。
遊歩道はとってもいいけど


これも、政府の無駄遣いのご立派なだれも使わない建物があります。
北千葉導水ビジターセンター(看板の右上の方のガラスばりのでっかい建物)

(入ったことあるけど、だれも見ない展示がおいてあるだけ、だれがビジターするの??)
いっそ遊歩道に遊びに来た人たちが憩えるレストランかカフェにしたら!!



その後、ホームセンターに 買い物に行きました。

マシューのえさとシャンプーを買いたかったんで、

そこで、娘の幼なじみ、つまり、ほんの小さいころから、よく知っている

Aちゃん(ちゃんといっても、もちろん大人のお姉さんですよ)に会いました。

Aちゃんは、トリマーさんです。

お勧めのドッグフードを教えていただき、またシャンプーはそのホームセンターには

いいのはなくて、ららぽーとに売ってる自然流というシャンプーの白色用を使うとすごく

いいよ!と教えてくれました。

自分のお店にないものまで教えてくれて 有り難いわー

それで、話しながら、ぼんやり、値段表をみると、 

爪切り、 耳手入れ、500円 部分カット550円 顔カット850円

これぞ、私の求めていたもの!! トリミングってセットですると 4700円くらいかかって

大変だけど、あんなに短くしても、一カ月半で、もうお顔もしゃもしゃですもの

爪は自分で切れるかもしれないけど、一度失敗してから、マシューも飼い主を全く信用できないみたいで

すごく嫌がるんです。 耳の毛も抜かないと外耳炎になっちゃうしね。

それで、急きょ 爪切り、耳、顔カットだけお願いしました。

もちろんAちゃんにね。


目でなにかを訴えてるマシュー

マシューはすごーくおりこうだって褒められました。




よかったね!シャンプーはしてないですが、スッキリ!!




その後、ららぽーとにも、行って、自然流のシャンプーもゲットしました!!

明日は夫が休みだと思うんで、 マシューのシャンプーをしましょう!!

楽しみだわ!!



こんな感じで、結局 三十日もマシューマシューで暮れていきました。