2010 1月2日 お正月は、ドッグカフェ

今日はお散歩のあと 柏の葉ららぽーとドッグカフェ

お正月だからちょっと贅沢!

年末はいつも家族全員で、外食会をするんだけど、

今年は、なかったので、


マシューとお父さんと私でカフェに行きました。



JOKERS CAFEという 店です。

午後2時ごろ、混んでるかなーと心配したけど、

うちを含めて、4組のみでした。






カフェにはお楽しみのかぶり物がたくさんおいてあったので、

食事を待つ間撮影会

まず、虎のお帽子をかぶりました。
これはぴったり!!


獅子舞をかぶせたら、もう嫌だって!<マシュー ごめん ゴメン(笑)>

きょうのメニューはスペアリブ(大きすぎるので、半分はお持ち帰りにしてもらいました)

なるべく時間かかりそうなもの、ッて考えたんだけど
マシューは 3分以内に完食。。。。 犬ってどうしてもっと味合わないの??


人間はパフェーと ゼリーを食べました


完食したマシューが 私のパフェーを狙ってきました!!

氷やパフェにのってたバナナをあげて、なんとかもたせる(もう必死!!)


ワンコとの食事会は慌ただしいのが、難点ですが、

皆が、食べ終わるまではマシューが落ち着かないんで(笑)、人間も焦ッて食べることになります。

この状況はうちだけでしょうかね(汗)。ほかの方たちはそうでもなさそうでしたが。。。





ドッグカフェで優雅にとかいきませんでしたが。。。

家族三人で、楽しいひとときを過ごすことができました。いいお正月でした。


ちなみにお値段は 普通よりはちょっと高めですが、(私たちはみんなで2400円くらいでいした。)
ワンコのお行儀などはみんなそこそこで、(マシューもいけるくらいだから)気楽な雰囲気でしたよ。