1/31 ドッグラン三昧の 週末

土曜日 日曜日と 柏の葉のドッグランに行きました。

ドッグランでは 小型犬がたくさんいると、

ラッキーっと思います。

マシューだけかもしれないけど、

わんちゃんがたくさんいてくれた方が、なかよく元気に遊べるみたいです。
土曜日はラッキーでした。



お互いにニオイを嗅ぎ合って、ご挨拶






日曜日の今日もラッキーでした。

ドッグランで はじめてマルプーちゃんに出会いましたよ!

マロンちゃんといいます。 1歳3ヶ月くらいの女の子です。


お父さんが連れていたんですが、

ごはんを食べないのが悩みなんだそうです。

下手すれば、2日に1回くらいしか食べないそうで。。。

それでも 5キロくらいはあるそうで、

心配ないんじゃないかと思うけど。。。

飼い主さんとしては


食べてくれないと、 どこか具合でも悪いのかしらって。思いますよね!


なんでもかんでも 食べ過ぎるくらい食べる、マシューがうらやましい!

と言われました。たしかに、そうかもしれませんね。







ドッグランにいくと、楽しいし、

マシューものびのびできて

いのですが、

ひとつだけ 悩みが。。。。

あきてくると、やはり、拾い食いがはじまっちゃうんです。

リードもしてなくて、

強気になるのか、

とろうとすると、

ウーと唸って反抗的になってしますんですよねー

「そんなことするんなら、もう帰るからね!」

チェーンして退散です。まだもう少し、訓練が必要かな

お家では たいして問題行動もないんで、

厳しくし続けるのは大変なんで、、、甘やかさないようにしなくちゃ!!








帰りには ふたりでスポーツドリンクを分け合って飲みます。

人間の飲み物は、ほんとはNGなんだろうけど。

これも楽しい一時です。