2/18 なーちゃん イギリスで ノロウイルスにかかる

今日は イギリス留学中の なーちゃんのこと

いろいろお騒がせのなーちゃんですが、

こんどはイギリスで パブで オイスターがでて

喜んで食べたところ、 約40時間後に嘔吐と下痢になり、

死にそうに苦しんだそうです。

はじめは オイスターを食べてから、2日もたっていたので、

違うのではないかと思ってましたが、(ノロだと潜伏期間は24から48時間なんであてはまりそう

まだ検査したわけではありませんが。。。)

一緒に行った友だちが 次々と同じ症状に。。。

なーちゃんは、

ひどかったのは その日だけで次の日はほぼよくなったそうです。

具合が悪くなったのは夕方で、病院には次の日に行ったのですが、

病院で何を食べたら良いかアドヴァイスされたことが面白かったそうです。

なんと、ポカリスエットのような飲み物はないらしく

7アップのような炭酸ジュースを飲みなさい。といわれたそうです。

ダイエットのじゃなくちゃんと砂糖がたくさん入ってるものといわれ、

食べ物は ビスケットや 何もつけないトースト、ポテトチップもいいと言われたそうです。

前にヨーロッパからきた友人がアクエリアスがすごく気にいって、たくさん粉を買って帰ったけど

まさかホントに売ってないとは、びっくりですね。

しかも、ビスケットやポテトチップがお腹にいい食べ物とは。。。
(油っぽい気がするけど。。)

いづれにしろ、

気候が違うのか菌がちがうのか やはり、次々に風邪にかかっているようです。

それについては ビタミンCを飲みなさいと言われたそうで、それは納得ですね。
私も飲もうっと!


皆さんも冬でも、貝には気をつけましょう!
黒猫となーちゃん



マシューは元気でーす!