3/7マシュー はじめての およばれ!

マシュー はじめてのおよばれ!

お父さんの知り合いの 柴犬のまる君のお家にお出かけです。

でも マシューよそのお宅に行くのははじめてなんで、飼い主がドキドキ!

「うちの犬はおとなしいので安心して来てください。」とのことですが。。。

マシューがどうでるか全く予測不能

ネットで調べても、よそのお宅へ行くときの注意なんてでてないし。。。

まず、は 松葉町の<ラ メイユール>というケーキ屋さんでケーキを買って、




柴犬のマルくんには 犬用のおやつを4種類買っていきました。

マル君のおうちは我孫子武者小路実篤の別荘の近くにあります。

我孫子手賀沼周辺は 昔は 志賀直哉など白樺派文人の別荘があったよいところです。




マル君こんにちは!

マル君は11歳の男の子です。

とても穏やかで、マシューが来ても、ワンともいいません。

小さい子には優しく、大きい犬(セントバーナードも)は全く怖がらない。

男義のある りっぱな 犬です。

(マシュー見習うんだよ!)



マシューはうろうろ うろうろ おちつきなく

部屋をかぎまわってます。

そして、あっという スキに じゅうたんに おしっこ!!(マーキング)

大変! おうちでは、全く 粗相 は ないから、忘れていたけど。。

マナーベルトをするべきだったと今気付きました。

とても、良い方で、「拭けば、いいことよ!」っておっしゃてもらったんで、

ほっとしましたが、よそのお家にいくときは、マナーベルト 必須ですね。(反省)



マル君のおかあさんは 趣味で 畑や田んぼ作りをしていて、

自家製のおモチとたくわんをご馳走になりました。 素朴な いいお味!

マシューもマルちゃんもそばに来て、お相伴です。

落ち着きのあるマル君も食べ物だけには
目がないそうです。(笑)
お客さんがくれるってわかってるんで、
キャイーン」て可愛い声だしたり、足てとんとんって叩いたり、かわいいです。
どこもおんなじですね。



一緒にイチゴをもらって、すっかりなかよしの2ひきです。


マル君はアレルギーがあるんで、掻かないように、エリザベスをしています。

アレルギーはささみや 魚、だになどいろんなものにあるそうです。

それも知らなかったんで、マル君に買ったおやつの中にも食べれないのが、ありました。

お土産も難しいですね。(反省2)

牛肉と小麦は大丈夫なんで、とりあえず、牛肉のおせんべを一緒にもらいました。
もうすっかり仲良しです。




はじめてのおよばれ、

失敗もいろいろありましたが、

とても寛大で男義のマル君と優しいお母さんのおかげで

とても楽しく過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。