3/12 マシューは、犬 EQ(社交性)が高いよ! (たぶん) ドッグランにて。。

今日は朝から、晴れ!

仕事も休み! やったー

でも お母さんは接骨院へ。 とほほ

年齢的なものですか。。最近あちこちガタが。。。

足の中指と薬指が歩くと痛いのです。

ネットで調べるとモートン病とかいうのがあるみたい(外反母趾)みたいなものらしい。

でも、接骨院では直接押しても痛くないので、腰からきてるみたいだと言われました。

腰から神経がつながってるから、足の指が痛いらしいのです。

張りきって、マシューの散歩を長い時間すると、これでは。。。とほほです。

接骨院では、 電気とカイロプラクティックをしてもらいました。

でも、減量が一番よね。 わかってます!! わかってます!!

これが、一番難しい。なんて言ってる場合じゃないかー





とはいっても、

マシューはお天気でお散歩お待ちかねなんで、、、





足の指が少々痛くてもね。頑張りますよ!

飼い主が歩かなくても、マシューが遊べるドッグランに行きました。







マシューはワン友が大好きです。

飼い主がいうのもなんですが、犬関係の作り方、男の子どうしの駆け引きなんかもうまくなりましたよー




今日は、はじめ、 ホワイトテリアの男の子とシュナウザーの男の子がいてマシューより

ひとまわり大きい子たちで、飼い主さんが「うちの子はちょっと小さい子にがうがうしちゃうかも」と心配されて、ました。

やはり、テリアちゃんはガウガウときましたが、マシューはそこで負けずに、「ワンワン!ぼくはまけないぞー」



とやりかえしてました。すると、相手はちょっとびっくり、一目おかれて、それからは同等によく遊びはじめました。






うーんマシュー立派だよ。 マシュー強い男の子だね。 えらいえらい!と 親ばか全開!!





そして、一方、柴犬のおとなしい女の子(乱暴なタイプはすごく苦手なんだそうです)

にはあくまで優しく、ジェントルマンな態度をとり、気に入られました。(とあくまで、飼い主のかってな解釈です)



最近ますます社交性を身に付けて、大きいわんちゃんたちともなかよくできますよ。

小さい頃から、ドッグランにつれていってた成果かな?と嬉しく思ってますよ。

あとから、柴犬が2ひきとミックスの和犬が4ひきくらいきたけど、
(小さい頃はなぜか和犬とかは怖がってました)

どの子ともものおじせず、とてもなかよくできました。(たぶん相手が社交的だからとも思いますが)

ニオイを嗅いでごあいさつ。


1時間半くらいドッグランで遊び満足したみたいです。

車でまったりしてます・

疲れるとお口が開くマシュー


今日はマシューの自慢ばかりしました。
親ばかな飼い主をお許しくださいませ。(汗)