3/14 マシューとこぶしの花

今日も、マシューと柏の葉公園に行きました。

考えてみれば、去年の今ごろはマシューは生まれてなかったわけで、

春を味わうのも 始めてだね。




コブシの花が咲きはじめてました


本格的な春ですね。






今日もドッグランです。

20ひきを超えるたくさんのワンコがきてました。




なかでも、ジャックラッセルの女の子がくると

マシューをはじめ 男の子たちが大勢集まってきてしまいました。

飼い主さんが「あれ?この子シーズンなのかも?」

お家でかっていてもいつも、飼い主さんにはわからないらしいんです。

うちは男の子しかいないんで、そこんとこわからないんですが。。。

とにかくマシューは気になってたまらない!て感じでついて歩いてました。

でも、とっても危険なんで、、、その子ははやめにお家に帰りました。








最近気付いたんですが、マシューってそれほど、パワフルタイプではないんだな?って

ちょっとお友だちと遊ぶけど、あとはフラフラ、マイペースであちこちニオイ嗅いだり、

よその飼い主さんにかわいがってもらったりしてます。

ドッグランって追いかけっこしてる子もそこここにいますが、

これだけたくさんのワンコがいても、結構平和に、みんなマイペースでやってるみたいです。

「うちの子はこわがりで、飼い主のそばから全く離れないんです。」といってる飼い主さんもいますが、

マシューは怖いということはないみたいで、あちこちフラフラしてます。

そういえば、はじめのころは、ニオイを嗅がれるとこわがって、唸ってしまったりしていたけど

そういうこともなくなりました。


マシューもドッグランで走るよりは時々、いろんなワンコとニオイを嗅ぎ合って挨拶しながら、

のんびり散歩してるという感じです。まだ子どもなのに、爺さんぽい(笑)

本人が楽しいのかどうかはよくわからないのですが、

ドッグランに近づくと、グイグイひっぱるんで、好きみたいですね。