3/22 歩こう 歩こう  ネコバス乗ったよ

手賀沼公園から、水の館我孫子高校あたり)を通ってずーと

手賀沼沿いに遊歩道があります。こっちは こじんまりとしていて、見晴らしは

あまりありませんが、趣がありますよ。

手賀沼沿いの素敵なおうちの脇をずーと歩いていきます。

おうちのひとがこんなもの手作りしていてくれたりしてうれしいです。

 トトロとネコバス 懐かしいねー

子どもたちが小さい頃喜んでました。

今はマシューがネコバスに乗ります。

喜んでるかどうかは、不明? たぶん 嫌がってる(笑)

マシューはテレビ見ないもんねー

歩こう歩こうって歌ってないけど、楽しそうだよ




彼岸桜も、 咲いてるよ


この辺は白樺派志賀直哉武者小路実篤なんかの別荘があったところなんで
こんな記念碑も


ぼけの花や もくれんも







見晴らしのいいところで 記念撮影






早春の気持ちいい散歩
「幸福を感じるには、童心とか 無心とか 素直さとかというものが、必要である。」
 武者小路実篤