3/25 雨つづきで、退屈なマシュー

桜が開花すると、いきなり寒くなるのは恒例ですよね。

不思議なもんです。 暑さ寒さも彼岸までというのに。。。

今年は極端に寒くなったり暖かくなったりしてます。

最近のマシューの変化!

食欲がなくなったきた。 体重は4.8くらいで止まりつつあります。

といってもあんまり心配はしてません。(もう十分大きいよ。)

人間のたべものはあんなにも欲しがり、食べるのに、

ドッグフードは まるで、食べ物ではないかのように、食べません!

絶対に口をつけないドッグフード     ロイヤルカナン:安いものじゃないのに(泣)





今までは 食欲におされて、マズイと感じていたドッグフードも仕方なく食べていたようですが。(一日90グラムくらい)

最近は人間の食べ物以外口にしないので、しかたなく手作り食になってます。(マシューも人間に進化したのか???)






寝るときの変化

今までは 毎日お父さんのお布団で寝ていました。 それは変わらないんですが。。。

お父さんがとてもおそくなり、24時をまわり、 お母さんが先に別の部屋で寝てしまう日は

マシューひとりで リビングで待っていたのですが。。。




今は、それができない!私がリビングを去ろうとすると

キャイーン クイーン」と哀れさを最大限に表現して、鳴く。
夜になるとつきまとう。


それで、お父さんの帰宅まではお母さんとベッドで寝るんだけど。

ベッドだとマシューも落ちそうなのか
(マシューはベッドから怖くて下りれないし登れないのがまた面倒!)

落ち着かない。 でたり入ったりゴソゴソうるさい。

「マシュー うるさいから、静かにしてよ!寝るんならねる。ねないんなら、あっちいって!」

というと 少し理解するらしく。。。

いったんは静かにするんですが、またゴソゴソいいだす。


それで、1時ころお父さんが帰ってくるまではそんな調子で私も落ち着かない。


困ったもんだー


今日は退屈なんで、

お人形と遊んでます
ちょっとだけー

かわいいワンコには優しいです。

チューしてます。