4/3 犬どうしの相性てなんで決まるの?

先日 ドッグランに行ったとき

シーズーの こたろう君に すごーく気に入られました。

こたろう君は4歳の男の子

マシューのニオイを嗅ぐと?

そのあとはマシュー ラブ!て思ったらしく ずーと後をついて歩きます。

こたろうちゃんとは特に面識はなく 会うのは始めてのはず。

マシューのジーとのぞきこみ、キスせんばかりに近距離にいます。

そして スキあれば、耳にチューします。(笑)

マシューは「なんで ついてくるの???? ぼく男だし???」

の様子で、ときどき後ろむいて、「ワンワン! ウルサイ ついてくるな!」

と怒りますが、こたろう君は全くめげない。「それでも好きよ!」とずっと後ついてくる(笑)

こたろう君はとてもおとなしいタイプのようで、他のワンちゃんたちに迫られると

硬直して、「かんべんしてくださいよ。ぼくなんもしませんから」って態度でいるのに、


マシューにはべったり? とにかく優しく優しく

ひたすら、顔をちかづけて、ついてくるだけですよ。





これってそういえば、、、デジャブ! マシューが5ヶ月くらいで、

ドッグランはじめて来始めたころ、 シーズーちゃんにこのようにラブされたような。。。

飼い主さんに聞くと「そうだったかも??」と飼い主どうしは曖昧でしたが。。。

今から 4ヶ月くらい前に一度会っているんです。覚えてるのかな?




とにかく ドッグランにいる間中、こたろう君のマシュー ラブ!は続きました。

飼い主さんに「帰るよ!」と言いわれてもマシューから離れたがらない こたろう君

しょうがなく抱っこで強制連行されました。



マシューの気持ちは?





ドッグランの帰り道に偶然出会うと マシューもシッポふって喜んでいました。

やっぱり 相手が好きになってくれると うれしいんでしょうね。

いいお友だちができて、よかったね!








それにしても、 どうして、マシューはあんなにも気に入られたのでしょうか?

犬の相性ってどうやって決まるのかな?

ねえ マシュー?