6/5 マシューのトリミング  反省。。。

私の地域では、昨日の夕方はすごい雨でした。

マシューのトリミングに行ってきました。

去勢手術前に、きれいにしておかなきゃね!

毛玉あちこちできてるよー

まず、脚、 マシュー脚触るの嫌がるのよね。

ブラッシングすると、すごーく怒る(滝汗)

それで、ついつい、トリミングしたばかりのころはやらずにすまし、

しかもほとんど、毎日、散歩の後、脚は洗うからかな?

もうひどいもんだったみたい。  超反省!

「もっと脚をふんわりさせたかったけど、毛玉がたくさんあって、短くなった」そうです。

そうで、お家でできないなら、少なくとも、一カ月に1回はシャンプーだけにでも
つれてきてほしいって、、、

今は夏で、サマーカットで行ってもいいけど、秋になったら、いろいろかわゆくしてみたい

しねー 

それにしても、どうしてここまで、脚をブラッシングするのが嫌いなんだろうー

嫌いでも、抵抗しても、がんばって続けてれば、慣れるのかなー?


マシュー 脚ながー


おねだりマシュー



これが、男の子最後のトリミングだねー(って 感傷的。。。)

まあニューハーフになったら、女の子のドレスたくさん買ってあげようかなー