6/3 今、マシューのはまってるもの!  マシューままのダイエット宣言!


今マシューがはまってるのは、氷!

飼い主が 氷をいれて、ジュースや炭酸水を飲む回数が増えてから、

マシューがおねだりしてます。

こおり、くださーい。おねがいしまーす。

でも、食べ過ぎると、お腹冷えちゃうよー。

来週の金曜日には去勢手術です。

去勢手術すると太るっていうでしょ。




今のマシューはあきらかに、食欲より、生殖行動(そこら中ニオイかいだり)

オス同士の張り合いみたいなことしてみたり(滝汗)

に興味があって、食欲はあまりありません。

だから、むしろ 痩せ気味!(思春期の男の子よね!)

カリカリフードも規定の7割程度かしら。。。

だから、人間のおすそわけもたまに、ちょっと味見程度させちゃってるんです。

今後はそんなこと、厳禁よねー

去勢手術後太らないように、皆さんどんな風に気をつけてますか?


飼い主が食べてるとマシューも食べたくなる。まず、飼い主がダイエットすることが
大事なのかも。。。

これを機会に飼い主もダイエットだねー

この前、いろんな方のブログ読んでたら、自分のワンコが手術前に絶食するとき、
飼い主さんも一緒にしてた方がいたんです。
そーよねー我が子が痩せた体で、がんばってるんだから、脂肪をたくさん蓄えてるママの私も これを機会にダイエットよね。