7/22 暑いですね!お宅のワンちゃんたくさん水飲みますか?

みなさんのワンコはどのくらい水を飲みますか?

毎日暑いですね! 

マシューは術後、おしっこがでなかったので、少し心配しました。

結局、次の日の午後2時ころでたので、ほっとしたのですが。


夏なので、ワンコも脱水に陥りやすいので、ワンコにも、水をよく飲ませた方がいいそうです。

マシューは水を飲まない方です。

朝のお散歩のあとにも、自分からは飲まないので、(なんであんなに暑いところ歩いたのに飲まないのか分かりません)氷をあげたり、水にほんの少し、牛乳やヨーグルトを混ぜたりして

積極的に飲ませています。



水は飲まないけど、人間の食べ物へのおねだりはもうすごいです!

でも動物病院で、塩分をあげると腎臓に負担がかかるので、それが、長年にわたって、つづくと、
(最近の犬の寿命は15年と長いので)

腎臓を悪くしてしまう場合もあると説明されて、やはり心を鬼にして味つけしてない野菜以外は
あげないことにしています。

マシューの去勢後の一日のカロリーは300カロリーなので、そこら辺も考えて、飼い主が気をつけないといけません。

マシュー!おねだりしても、あげないよ!