7/26 久しぶりに、3−2−WAN 行きました!

マシューの傷もようやく落ち着いたんで、
昨日は、ほんと久しぶりに3−2−WAN http://www.3-2-wan.com/
に行きました。

毎日暑ーいでしょ! でも3−2−WANは、プールがあるから、うれしいですよね。

夏場の営業時間は、午後2時から8時までです。

昨日は、4時ころつきました。

少し、曇って来ていたし、まわりも、林が多いせいか、風が吹き抜けて、涼しいの!


今日もシュナちゃんたちで賑わってました。





ところで、去勢後マシューはどう変わったんでしょうか?

去勢後はじめて わんちゃんたちとの接触です。




飼い主の観察によると、

1. マシューはまだ、男の子の意識はある。マシューはオカマさんになったわけではないのかな?
  女の子が好きは基本的に変わらない。 
  ビションの女の子nアフィーちゃんにラブコール!

熱心です!


2. 相手が男子だと、ちょっと警戒する(緊張すると、首をすくめて、横目で見るからわかる)
  けど、相手が、マシューのニオイをかいで、「こいつは男じゃない!」
   ってものすごく平和的な態度になるので、マシューもちょっと拍子抜けになり、
  結果、何事も起こらずスルー。

3. この前来たときに、うまくいかなかった、男の子のワンちゃんは、マシューがすごく気になるらしく
  ずっとニオイをかいできていた。
  ずっと、大丈夫そうだったけど、飼い主どうしで、「大丈夫かな?」って心配しすぎたせいもあるのか?
  (飼い主が不安になると伝わるので)
  ちょっとだけ、がうがうってなりかけたので、すぐに引き離す。
  前に、もめてしまった子とは難しいのな?
  でも前よりかなり大丈夫だったので、仲よくなれるかもですね。


こんな感じで、今までよりはかなり、楽な感じで交流できてる気がしますが。。。





傷が治ったばかりなので、プールには入らなかったけど、

プールを楽しんでるシュナちゃんがいました。


毎年、海にいって遊ばせてるそうで、ライフジャケットをきて、水に浮かんでる姿は、ほんとリラックスしてます。

ライフジャケットがあれば、安心して楽しめるのかもしれませんねー

次回はマシューも泳がせたいです!