10/23 我孫子の カフェ 小綬鶏(コジュケイ)

今日は手賀沼散歩の後、手賀沼の向いの小高い丘の上の林の中にある
小綬鶏という素敵なカフェで食事をしました。

テラスはワンコOK です。

手賀沼は昔別荘地で 白樺派文人が多く住んでいたそうです。

それで、志賀直哉のお家とか 武者小路実篤のお家が残ってます。

小綬鶏は 武者小路実篤邸の隣の林の中にひっそりとたたずむ隠れ家的なカフェです。

ほんとは季節のランチコース(サツマイモご飯とか)が食べたかったけど、

テラスのテーブルは小さ過ぎて、無理なんです。

で、今回はハヤシライスと 手作りパンとポテトサラダのプレートにしました。
他にも、オムライスや野菜カレーもあるの。 丁寧に作られていて、おいしかったです。

木漏れ日のなかでお食事するのは、とても贅沢なひとときです。

食後は、手作りケーキ

サツマイモのモンブランと、かぼちゃのチーズケーキ
甘さ控えめで自然なお味が最高です。


ほかにも、お豆のタルトとか抹茶のロールケーキだったかとにかく
他のケーキも食べてみたかった! 絶対また行かなきゃ!

なーちゃんと二人で4000円 少しお高めだけど、

ほんと別荘地に来たみたいな、至福のひとときを過ごすことができました。

ワンコと一緒では入れないけど、部屋のなかの調度品もとても趣味がよくて、
アンティークな感じでした。
環境とお料理どっちもグッドだったなー

これからはテラスはちょっと冷えるから厚着していかなきゃね!