11/5 最近の 飼主の心境 マシューの一番かわいいとき

最近ちょっと風邪をひいてました。
とほほ!
みなさんも気をつけてくださいねー
そんなこんなで、
まだマシューの予防注射も行ってないです。

今年は8種はやめて6種にしようと思ってますが、なんとなくずるずると、11月になってます。

マシューのトリミングも3ヶ月いってません。
これも、自分ではさみでカットしたり、バリカンを買ってまね事をしたりしてるんで、
ちょっと節約モードになってる。

というのも、
最近飼主にとって、マシューのかわいさの感じ方が変わってきた気がします。
もっと前は、見かけのかわいさとか、お洋服きせて!とかきれいにトリミングしてとか
って思ってたんだけど、(もともとの飼主の性格はおおざっぱなんで面倒になったのかも(汗))
最近は、人間の言葉なんかが、いろいろわかるようになってきて、反応とかがかわいくてしょうがないんです。
マシューの特にかわいいときは、
お父さんを迎えに行くときに駐車場まで、ドッグスリング(http://blog.jackiemama.jp/)でいくんですが、
私がドッグスリングを肩からかけると、小躍りして喜んだあと、私が、抱っこしてスリングに入れやすいように、背中を向けて、静かにオスワリするときなんです。


ドッグスリングに入るとマシューは、ほんとおとなしくなって、満足げなんですよ。
ほんと好きなんですね。 

その他、「お留守番だよ」っていう言葉がわかるようになって、「お留守番」ていわれるともうそれ以上は追ってはこなくて、悲しげに飼主を見つめるんですよね。(これが飼主にはつらい)



1歳をすぎてさらに飼主との絆は深まってるみたいです。

ワンコは深いですね!

皆さんも、愛犬のどんなしぐさがかわいいですか?
年を経るとまたそれも変わっていくんでしょうね。


この前、ドッグランにいったとき落ちてたオレンジのボールが気に入っちゃて、
喜んで走り回ってるときの写真です。

こんな風にはしゃいで、走り回ってるときもかわいいですね。