1/23 マシュー 子どもたちと遊ぶ

今日は、日曜日
マシューは、近所の小学生にたくさん遊んでもらいました。

6年生の女の子、5年生の女の子、2年生の男の子です。

もう何度も、遊んでもらってるから、マシューも慣れてます。
はじめは、リードをもって歩かれると、「お母さん!ぼく行っていいの???」て
不安な目つきでこっちをみたものですが、
今回は大丈夫でした。


グラウンドへ行って、マテ、かけっこ遊びをしました。

おやつをみせて、「オスワリ」をさせ、マテッといって、どんどん後ろにさがっていって、
30から50メートルくらい離れたところで、「よし!」っといって 呼びます。

マシューはもう全速力で走って行きます。
そして、かえりはその子と競争して走って戻ってきます。
今日の写真じゃないけど、マシューは全速力で
走るとこんな顔になるんで、子どもたちに、顔がおもしろいって喜んでもらえました。(笑)

マシューはいつも一等賞! うれしいのかな??

子供たちはワンコとおんなじで疲れを知らないんで、 順番に何度も何度もやってくれます。
うーん 飼い主が 楽して、マシューは運動 (しめしめ) 一番運動しなきゃしけないのは飼い主なのに!
(滝汗)

マシューはおやつ目当てなのか楽しいのか そこんところは不明ですが、

軽く20回は走りました。 帰って体重はかったら、100グラム痩せてた!


次は、ボールを投げて、とってきて、おやつと交換する遊び、

これはあんまりすきじゃないみたいだけど、少しだけ遊びました。