9/6 最近マシューは走ってます!

夏の間 暑くて、散歩をさぼりまくった飼い主のせいで
マシューのお腹はちょっとポンポコリンになってました。。。

ところが、最近 続けて数回 手賀沼の遊歩道に連れていって、
フリーで走らせていたところ、ほんとに数回でマシューのお腹に
くびれが!!!

この驚きに感動し、最近毎日手賀沼の遊歩道につれてって、走らせてます。


手賀沼の浄水センターとかいうちょっと税金の無駄遣い的な建物の
駐車場に車を停めて、みんなが歩いてるアスファルトの遊歩道の下の草地を フリーで走らせます。

マシューは飼い主から約20メートルより離れることはないので、

飼い主がずんずんいくと、テキトウにニオイをかいだりして、そのあと飼い主に追いつくために、全速力で走ってくるんです。

「飼い主は脚が遅いからこのくらいならすぐ追いつくぞー」って
見抜かれてるんですよね。トホホ。


それで行って帰って約30分ほど歩いて帰ってきます。

田んぼは稲刈り間近でかかしがたってます。
最近のかかしは頭がマネキンなんです。ちょっと不気味。。。

マシューもすごく不気味がって、人間には基本吠えないのに
かかしには吠えてます。


こんな広々としたところ散歩すると、なんだか心も広くなりそう。これもマシューのおかげだわねー