9/15 夕空晴れて 秋風ふき ジャッキー君とお散歩だー

手賀沼の遊歩道! 今日は夕方5時ころから 6時半くらいまで
ジャッキー君とジャッキーままとのんびりお散歩しました。

残暑は厳しいけど、手賀沼のほとりのここは
涼しい風がふいて、それはそれは気持ちいいんですよ!


故郷の空」という歌をご存知ですか?

もし皆さんは知らないんだとすれば、
世代の問題ですね(汗)
私が生まれたのは昭和30年代の半ば、
私にとって故郷は、山口県防府市というところです。
父の仕事の関係で小学校の一年生まですんでました。
団地の三階にすんでて、窓から遠くの方に海が見えたと思います。

小学校までの通学路はずっと田んぼで春にはれんげが咲き
学校の帰りはずっと道草してれんげの首飾りを作ってました。
肥だめがあり、馬の糞をふんじゃったりしてました。(汗)
小川にはめだか 夏には蛍をとりにいきました。
秋になると、稲穂がこうべをたれ。。。
 
ほんと日本らしい故郷ですね。

そんな昔を思い出すような気持ちいい散歩でした。

ジャッキー君は普段は住宅地を散歩してるそうで、
どこまでもどこまでもまっすぐつづく 草の道がうれしくて

どんどん どんどん 歩いて行きました。
とにかく まっすぐに前に進んでいくのがジャッキー君流だそうです。(カッコいいね!)

いろいろなお散歩のワンコちゃんにご挨拶しながら、ワンコトークをしながらの
散歩は、飼い主にとっても至福の時ですよね。

ワンコの話をするってどうしてこんなに楽しいのかな!?

ジャッキーままさん 、ジャッキー君今日はありがとう!
素敵な写真もありがとう!