2012年 4月30日 利根川 ゆうゆう公園はやっぱり最高!

連休でどこいっても混んでそうだし、、、、
マシューとどこに行こうか迷ったけど、結局利根川のゆうゆう公園に行きました。

連休でかなり人は多かったけど、それでも、超余裕 さすがゆうゆう公園です!

利根川のひろーい岸辺 水道と 簡易トイレが  ぽつんぽつんと配置されています。

いい感じで、木のベンチやテーブルもある。


整備されすぎてもいなくて、でも必要なものはあって、
我孫子市はこういうところ センスいいなと思います。

自然をお金かけずに自然をうまくいかして市民の憩いの場を用意してるなーと思います。

駐車場も余裕





マシューは、大喜びで走り回ってます。(草に埋まりそう、病院でダニよけの薬つけてて良かった!)
実際車にもどったときダニみたいな黒い虫が10匹くらい私のズボンについてました。(キャー)
どうも、マシューについて、でもマシューは薬をつけてるんで離れてきたもののようです。



ここらへんはデイキャンプの場所で、そこここに タープをはってバーベキューをする家族連れがいます。でも余裕のひろさ、たぶん 観光地のキャンプ場よりいい雰囲気かもです。しかも無料!
マシューをフリーにすると、すべての家族に愛想振りまきながら、かわいがってもらいに歩くので
ちょっと恥ずかしかったです。 でも子どもたちには人気でした。





木陰でイスにすわって読書する人たちもいます。
ぽつんぽつんと木立があって、なんとなくサバンナの雰囲気







マシューもお花がいっぱいさく野原で草を食べてました。(マシューは草食系らしい)








飼い主がお弁当を広げると、頂戴光線!


 

利根川のほとりですが、水辺まで到達するには、かなり歩くんですよ。

自転車のオフロードコースもあって、子どもたちが自転車をかりて楽しんでいました。

ゆうゆう公園は横に長くて、サッカー場とかいろいろあるみたいですが、デイキャンプの場所はかなり
奥です。

やっぱりゆうゆう公園はいいところですねー