6/25 膝大丈夫みたい! 動物病院によって違いますね!

長くなりますが。。。病院によって診断が違うって話です。



今日は、ドッグランのお友達からきいた このあたりでは、結構大きな24時間対応のF動物病院に行きました。
いつも患者犬がいっぱいだそうです。




いろんなわん友の方に膝のこと病院で「はずれやすいね」といわれても全然大丈夫的なことを言われてるていう方が多いので、
膝外骨脱臼についてもう一度きいてみたかったのと、尿検査もう一度したかったので、狂犬病ワクチンと一緒に見てもらいました。








F動物病院は、結構混んでることが多いそうでしたが、今日は午前11時くらいにいったら、タイミングよくすぐに診てもらえました。
たくさん先生がいらっしゃるみたいですが、女性の先生でした。







マシューの膝について、グレード2くらいですが、このくらいなら、
問題になることはほとんどないです。といわれ、心配しなくていいですよ。といわれました。 ランとかで走らせても大丈夫ですか?
と聞いたら、大丈夫ですよ。なにかのはずみで靭帯とかちょっと痛めることもあるかもしれないけど、あんまり神経質になる必要ないって
かんじでした。
つまりビクビクせず普通に生活していいみたいです。!

といってもアスリートみたいに走らせるつもりも、危険なことを
させるつもりもありませんけど。もちろん!

でも逆にいわれるままに手術してたら。。。て思うと怖いくらいです。










尿検査も 異常なしでした。
ストルバイトはでやすい子は いろんな条件で尿にでることはあるけど、それそのものは問題ないそうです。
ストルバイトが尿結石になるのが問題なんだそうです。

この前マシューの症状はそのとき診たわけではないからわからない
ので、今後心配なら 尿をたまに検査するのもいいかもしれない。
と言われました。
こんど12月くらいにワクチンのときも検査しようと思います。
食事も普通でいいそうです。
よかった!


お父さんのおヒザで甘えてるマシューです。