6/22 久しぶりのドッグラン

更新をさぼっていて、色々飛ばしちゃったけど、
とりあえず、昨日木曜日は 柏の葉ドッグランにいきました。
木曜日なのに、とてもたくさんのお友達!
マシューは自分より小さいお友達とは仲良くできることが多いです。
今日は小さい子がいっぱいで、満足げでした。
人間大好きのマシューですが、
やぱり ワンコ同士遊ぶのは楽しんだろうな!と思います。
子供同士遊ぶかんじかしら?






ちゃんと撮れなかったけど、この日はホワイトシェパード君がいました。
お父さん犬より大きいし、なんていう犬だろう?
ておもってきいてみたら、
白いシェパードって昔は縁起がわるいからって、生まれるとすぐ殺してたんだって、

でもそれが、アメリカで流行ってふえっていってということです。

飼い主さんによると性格はシェパードとちょっと違うそうです。おっとりしてるのかな?
精悍なかんじより、優しいかんじがします。
訓練所でも、シェパードとちがって 優しいけど、訓練は入りにくいといわれたそうです。
デンマーク製 ドッグ・プレート (犬の絵皿) - IV (ホワイトシェパード)