7/15 マシュー散歩 危うく 熱中症

昨日は、暑いけど風がある。
人間的には、大丈夫なかんじだったので、
お昼ころ手賀沼散歩に行きました。

ケイホクストアでお弁当買って行きました。

水の博物館の駐車場に停めます。



田んぼの稲もこんなに育ったんですね。

蓮の花


農家のお店で新鮮なトマトとなすを買います。

マシューの舌がべろーんて でてますね。

暑いので、予定よりは早めにもどりました。でも。。。





この後大変、車のなかで、ハーハーすごいあらい息
ドキドキと早い鼓動!

すぐに冷房がんがんにして、体にペットボトルの水をかけたり
飲ましたりしました。

車にもどるまでは気付かなかったんです。(反省)

幸い 15分くらいでお家に戻るころには元にもどってました。
でもあれで、もっと無理をしてたら。。。

人間には大丈夫でもワンコはやはり危険なんですね。

暑かったンだねー ごめんね マシュー

これからは気をつけます。