9/25 ノートパソコンが海外で使えない!!

今日は海外ネタもひとつ
なーちゃんは、レッツノートというすごく軽量(電子辞書かと思うくらい軽いんです。)
で、日本では最も人気も値段も高ーいノートパソコンを
当然すぐ海外で使えると思ってイギリスにもっていきました。

でも、なんと!!レッツノートは日本国内でしか販売してなくて
国内使用なので、電源が国内仕様で、
変圧器か海外用電源ケーブルがないと海外では使えないとのこと。
しかも、「パナソニックでは海外用電源ケーブルはつくってないから、インターネットで
他社のを買ってください。」だって。。。インターネットで買ってる暇ないから
変圧器を買ってイギリスに送るはめに、まあ用意が悪いとも言えるけど とほほ
変圧器って重いからせっかく軽量のパソコンの意味もないじゃない!!
パナソニックさん、普通に世界標準仕様にしておいて欲しかった!!

国際化の時代 せっかく軽量のパソコン
海外出張にもバンバン持っていってるでしょうに!
いまどき、ソフトバンクの携帯やI POtなんかもプラグさえあえば
世界中どこでも充電できるし,かけられるのに・・・



ベランダのバジルです。夫がパスタをつくるとき大活躍


*マシューは最近ごはんが不満!!
今までは、ドッグフードの粒に缶詰めのささみとかまぜて
あげていたのですが、動物病院や、お友達のトリマーさん
にも、ドッグフードだけでいいよとすすめられて、
昨日から、ドッグフードの粒だけに…

マシュー語で

ちのうのよる おにいちゃんが ママに、ちゅごーくおいちそうなお肉
やいてもらってたべてて、ぼくももらえるーて すごくおりこうに
おちゅわりちたり、マテもちたのに、ままはぼくには
ーあんまりおいちくないあのまるいちゅぶのだけくれるんだ
かなちくてかなちくて ねむくなちゃったよ…



ほんとそのテンションの下がり方がすごくて
えさあげて それをみたとたん、ものすごく
がっかりモードになって 全く口もつけず
自分のベッドにすわってしょぼん
あーかわいそー