9/26 ヘルシーシスターズ

今日も、秋晴れというか 暑いくらい
マシューままは久しぶりにヘルシーシスターズの会合です。
ヘルシーとは減脂(へるし)と書くのです。今年の初めの三ヶ月
ダイエットイベントで三ヶ月で何キロ痩せるか?を競争する
ヘルシーバトルというイベントがあり、参加し、私も4キロやせたのですが、
その時のお仲間で、リバウンドしないために、3ヶ月ごとに会いましょう。
ということになったのです。
今日は大堀川の遊歩道を1時間15分くらいウォーキングしてから、
はな膳で昼食会。話題は概ね、ダイエットネタです。
脂肪を溶かすにはよい油、オメガ3というのが一番いいのです。
オメガ3の油のなかでも、唯一加熱しても酸化しない
インカインチという油をみんなで買いました。
こうやって、ダイエットネタで盛り上がれるのも健康だからこそ
これからも、健康維持を頑張りましょう。ていうか、もっと体重へらさなきゃ




で、4時間半お留守番だったマシュー
寂しかったらしく
ドアをあけると
きゃーん きゃーんと大騒ぎ
この寂しかったよコールだんだん大きくなってきた感じ。。。
「マシューごめんねー」て
すぐに抱っこに駆けつけるのがいけないんだっけ とほほ





*ハチミツ

今日はネットでみた甘がみをやめさせる方法を実施
甘いシロップを 手に塗って手は噛むものでなくて
なめるものと徹底的に教える。とのことで、
ハチミツを手にぬったら ぺろぺろずっとなめてくれました。
おててはなめるもの