9/28 お留守番が嫌!!!

ここのところずっと学校閉鎖の関係でお仕事がお休みだったので、
ままは久しぶりにお仕事
そう働くままなんです。



ここのところ長い時間留守番してなかったマシュー
ままはわざわざ 大好きなお肉の缶詰めを買って
出る間際にあげてその隙にとおもいきや、
バッグを持ってままがでていったことに
すばやく気付き(すごい観察力ですよね、ただトイレとか
に行くのと出かけるのは気配ですぐ見抜くのです)
キャイーン キャイーンと大騒ぎが始まった。
ままは心を鬼にして、ドアを閉め、下までおりると
下でもキャイーンが聞こえる。ああーご近所に迷惑かな
どのくらい鳴き続くのかなーとおもいつつも
仕事場へ
6時間たって帰ってくるともうドアを開けた瞬間にきづき
キャーんキャーン
ままー寂しかったよー
ワーンて感じ



ああー人間の子育ての時は専業主婦だったから
働くままの気持ちよーくわかったわー
これって仕事に’いかせるかも
でも、最近のままはもっとドライかな??

ままは僕をひとりぼっちにちたー
となかばおこっているようにびゅんびゅんとびついて
甘えまくるマシュー