10/1 気持ちよく晴れました。

朝は曇ってましたが、晴れて気持ちいい日になりました。
ナーちゃんのいってるイギリスはどうなのかな?



ベランダのベンジャミンを部屋にいれて、お花を整理しました。

ベランダの花たち


冬にむけてお花を植え替えたいのですが、問題が!!
初めて知ったのですが、犬が食べちゃうと危険な植物がたくさんあるんです!
シクラメン、パンジーポインセチアクリスマスローズ
スズラン、チューリップ、水仙、ヒアシンス、ポトス、アイビー
等々、200くらいあるらしい!!ありすぎーー
ベランダ出さなきゃいいのかもだけど
悩むところです。反対に大丈夫な花教えてて感じ





マシューの頭もうずっと洗ってないから、
なんかジトーとなってきたんで、おもわず、頭だけシャンプー
(11月くらいまではトリミングもいけないし)


水に濡れて毛がなくなるとマシューってすごく小顔で、しかも
結構 マズルがでています。トイプーの顔だなーって思いました。
 


そしてドライヤーがいやで大騒ぎだったけど
乾かして、できあがり


フワフワしてますます むく犬マシュー