10/3 マシューのためなら

今日は 曇り時々雨
ここのところこんな天気で、洗濯物がかわかないのが悩み

先日 珍しく家にお客さんがきました。
ままがDVDを一緒にみるお友達です。
マシューは珍しいひとが大好きで、
ままの方は見向きもせずに、ずーとお客さんに
張り付いて、遊んで遊んでと
足に乗るわ、顔をなめるわの大歓迎!
あまりの積極性に冷や汗だったけど
お客様は「猫はなれてるけど犬はちょっと
といってたけど、犬もかわいいね」だって
よかったねー
子どもにもいろいろ性格あるけど
マシューはとにかく積極的


DVDはデュプリシティーというのを見ました。
ジュリアロバーツとクライブオーエンという美男美女のスパイ同士の
だましあいのお話でした。コメディーぽくておしゃれな映画でした。


今日のマシューはというと、悲惨!!
ままがマシューの爪を切りすぎて
「キャーイーン」血がでちゃいました。
マシュー ごめーん ナーちゃんだったら上手に切ってくれるんだろうけど
不器用なママは 完全に自信喪失だわー

マキロンで消毒してしばらく抱っこしてから
おわびにささみまきガムを一本さしあげました。
マシューこれで忘れてくれるかなー 
もう爪は切らせてもらえないだろうなー

 


ところで、最近廊下と玄関までマシューを放すようになったのですが
廊下と玄関はカーペットなんですがそこにやたらとウンチするように!!
たぶんなんか気持ちいいからでしょうか?
ホームセンターにクッションフロアーをかいにいって
DIYで頑張りましたよ。

今までよりよくなったかも、最近マシュー誤飲防止のために
お掃除も頑張ってるので、お家がきれいになってます。