10/6マシューのごはん

毎日雨が降っています。台風が近づいているせいだそうです。今週ずっと雨の予定ですね。
昨日くらいからのどがいたくなってきて風邪をひいたようです。
マシューにはうつらないからこういうとき安心だわー
またしても、小学校で、学級閉鎖がではじめています。
学童の子どもが次々新型インフルエンザと報告がきています。
先月後半に一週間も学校閉鎖だったのにまた同じ学校で第2弾のようですね。
みんな免疫ないんだから、これはきりないかもですね。




マシューのごはんですが
昨日きたお友達にブロッコリーやキャベツやお肉をあげていると聞いて
やってみました。
レタスと豚肉の水煮をドッグフードにかけてみました。

マシューは一心不乱に食していましたが
ドッグフードは残してました。
やっぱり手作りが一番だよね。
で、残ったフードにはチーズをまぶして食べさせました。