10/9 新型インフルエンザではないというけど

マシューままは数年ぶりの熱でダウンしてました。

ノドの痛みは今週初めくらいからでしたが
徐々にひどくなって、病院にいったのは水曜日
その時は37度2分でした。

すると 「インフルエンザはいきなり熱がでるし
初期は検査してもわからないから」と検査なし抗生剤と風邪薬のみ
その日の午後になると熱があがって、38度5分の熱
風邪薬のなかに熱冷ましもはいってたけど全然下がんなかったなー


なんかすごくつらくて普通の風邪ぽくなかったから
また熱あがると嫌だし、タミフルもらいたいから
タミフルって48時間以内に飲まなきゃなんでしょ)
次の日に別の病院にいって検査してもらおうとしたら、「今熱が下がってる
ということはもしインフルエンザでもウイルスが少なくなっているということだから
検査してもひっかかんないからまた熱が
でたら、解熱剤だしとくからそれで対処してください」
と結局検査してもらえなかったんですよ。
なんかいつもの風邪より治りが悪いしなんか胸苦しいんだけど。。。

つまり、新型インフルエンザかどうかはわからずじまいでした。
まあ 治ればいいんだけど。。。

結論からいうとインフルエンザだと診断されてタミフルもらいたければ、
熱がでてから病院いったほうがいいよということかな?

まだ咳が苦しくて、とにかく打たれ弱いマシューままです。
マシューはままがふせっているので
静かにひとりでぷらぷら遊んでいるよ。
ままがお世話しないとなんだかお顔がバッチク なっちゃう