10/17ご心配おかけしました。

今朝おきるとマシューはとっても元気
目の腫れもひいていました。
あーよかった。
ご心配おかけしました。
まあるいおめめに戻りましたよ。


なんだかお顔がもしゃですが
もうシャンプーもできるし
2週間すると
トリミングもお散歩もOKです。
楽しみですねー


レプトスピラ病のワクチンでアレルギーがでたので、
もう八週混合はできないそうです。
3回目のワクチンはなしになって
あと狂犬病のみです。
来月狂犬病の予防接種だそうです。
狂犬病はアレルギーとかでにくいんでしょうか?
と聞くと やっぱりその子によって違うとのこと
なんだか 予防接種が心配になっちゃいました。
トリミングにシャンプーに歯をみがいたり、耳の毛をぬいたり、 肛門絞りに 爪切り
人間より手間かかるんじゃあ??
野生で生きてたらどうすんの???
ほんと最近のワンちゃんは手間がかかるんですね。。。