10/20はじめての首輪

マシューは、お父さんが大好きです。
そろそろ甘がみをやめさせるため、
マシューは、お父さんにみっちり説教されました。
マシューが噛むとお父さんが「がぶはだめ、いたい!!」
て何度もしかられて、
ほんとは、すごく噛みたいけど我慢できるようになったみたいです。
今はママのこともあまがみしそうになると「あっ!!」ていうだけどマシューもはっと気付いて
噛みません。それで、すごくがまんしてるのがわかるので、かわいいです。
マシューがんばろうね。



お父さんに甘えるマシュー






今日はマシューの首輪を買いに柏の葉ららぽーとにいきました。
ららぽーとの一階にはドッグカフェと小さい遊び場とペットショップがあります。
今大きいカメラしかなくて、写真はありません。
次回は是非ご紹介します。


ペット用品売り場で首輪と犬用の抱っこバッグをみました。
マシューは一番小さい調節のきく首輪がいいそうです。
おもいっきりセレブなクリスタルのを買ってあげたかったけど
それは一歳くらいになって 大きさが決まってからのほうがいいとのことで
おあづけ です。
バッグはほんとに普通のバッグみたいのがけっこう高かったので
なんでも犬用は人間用より高いンです。何故???
散歩できるようになってからどのくらい使うか様子をみることにしました。
今は抱っこで、しかも下に下ろせないから大変なんですけどねー



おうちに帰るときご近所のパピオンちゃんにあったので初めましてのごあいさつ
オスなんだそうですが、すごくおとなしくマシューの方がくんくん積極的にしても
しらんぷりして見逃してくれました。

ところが、その後もう一匹のマルチーズちゃんもよんでもらったのですが
マルチーズちゃんはすごい勢いでマシューちゃんの鼻にくんくんしてくれたので、
気に入ってくれたかな?と思ったとたん
なにをおもったか「ワン!!ガブ!!」とお顔あたりをがぶされてしまいまいた。
 マシューは「キャーンキャーン」とびっくりして
 大泣き!!すぐ立ち直ってたけど。。。 
マルチーズちゃんは人にはすごくおとなしい子なのに、
こんなこともあるんですね。気をつけないといけないですね。
マシューは幸いケガはありませんでした。
今度会ったときはなかよくできるのかしら?
飼い主さんのお姉さんが「ごめんなさいごめんなさい」てかえって申し訳なかったわ。
マシューはきっとこんなことではめげないでしょう。



いろんなことを経験したマシューは興奮気味です。
おうちではお散歩の練習。でも首輪でひっぱられるのが
納得いかなくて抵抗してました。首輪の写真とったけど毛が長くてほとんど見えない(笑)

首輪とリードがおそろいです。