10/23マシューのごはん

マシューは基本ドッグフードが嫌い。
マシューままは人間のごはんをつくるのは
あまり好きでないけど
マシューのためなら結構頑張ります。




ジャガイモやカボチャ、ごはん、チキンをミルクでにてリゾットにしたり。



基本野菜と肉のミルクリゾットが多いのですがそれに
しらすいれたりわかめやチーズいれたり、
あとはチャーハン風



インターネット情報では、
ワンは人間より、カルシウムがたくさん必要みたいで、
卵のからを粉にして混ぜるなんてかいてあるけどちょっと面倒
そんなこといろいろ考えると難しいです。
まあ考えて見れば、人間だって結構テキトウでも大丈夫なんだから
大丈夫なんだろうけど。。。

 



マシューはままが手作りしたごはんは大好きです。




でも、肉やさいを豆乳でにて、納豆をいれたときは食べなかったなー
納豆だけだと食べるんだけど、組み合わせが嫌だったのかな?
つまり手作りでも好き嫌いも あるってこと





一方、手作りだと栄養バランスが完璧なのか?て考えるたり、
忙しかったりする日や朝なんかあるじゃないですか、そんなときは
ドッグフードをチーズのふりかけをかけたり、
かぼちゃを混ぜたり、しています。するとほとんど手をつけない!





ワンは人間以上においしさに敏感というか
おいしいものを食べちゃうと
次にあまりおいしくないもの出すと
絶対食べないですねー 人間ならまずくても「しょうがないな
いつもってわけにいかないし」ってわかるんだけど
まあ人間の子どもと同じで反応がすごく正直





それで、手作りがやっぱりいいのかな?てつくると
ますますドッグフードは食べなくなる。という循環
毎日試行錯誤で悩んでます。





ままは人間のごはんはあんなにテキトウなのに
お父さんにも
「お母さんはマシューには親切なんだなー」
て言われてます。


かわいこぶりっこ