10/26 映画を見に行きました。

TX(つくばエクスプレス)ってご存知ですか? 
秋葉原から 筑波まで45分くらいで行く電車
流山おおたかの森という駅があります。
そこに大きなショッピングセンターがあり、そこに映画館が
あります。
昨日はそこで、「パイレーツロック」という映画をみました。
メジャーでないけど、
ひさびさのヒットでした!
ブリジッドジョーンズの日記とかラブアクチュアリーの監督の
リチャードカーティス監督の作品です。
1966ねんころまだイギリスでBBC放送しかなくて、ロックを放送するのが
一日45分しか許されてなかったころ(信じられないけど) 船の上から海賊ラジオ局が24時間
ロックを流していて2500万人が聞いていたという話 コメディーで
カッコいい映画でしたよ。





マシュー語で書いてくれという希望があるので::


サッカーボール ちょっと こわいけど

おもちろそうだよ、おにいちゃんのおひざから
やっちゅければ
だいじょうぶなんだよ
ほら、 ぼく  ちゅよいんだよー

みんながねんねしたら、
ぼくもちゃんんと
おうちでねんねちゅるよ。
ままが黒いのかけてくれるから
朝みんなが起きるまでちゃんと
ねてるよ。