10/29 はじめての トリミング

いいお天気になりましたー

今日は待ちに待ったトリミングの日です。
2回目の予防接種の2週間たったのです。
マシューは柏のパートナーという小さいペットショップで買ったのですが
シャンプー1回サービス券というのを
もらっていました。

お店にいくと
優しそうなお姉さんが迎えてくださり、マシューは
ママがいなくても 全然平気という感じです。
「シャンプーですね」といわれたので、
「カットもお願いしたいんですが??」
とたずねると
「暴れちゃって、危ないときはカットできないので、カットはできたらする
ということで」
「まだ、小さいからですか? 何ヶ月だったらカットできるんですか?」
ときくと
「動かなければ、小さくてもできるんですが。。。」
とのこと 


ええー じゃあいい子に出来ない子はトリミングしてもらえないんだー
とはじめて知りました。

マシューははたして、おりこうにできるんでしょうか??
おうちでシャンプーしたり、乾かしたりするときは
大暴れだしー なんか自信ない。。。


とりあえず、2から3時間かかるとのことで、
ママはお家に帰りました。


お家には、お兄ちゃんがいて、
もし、駄目だったら、お兄ちゃんが
バリカンで、モヒカンがりにしてくれる。って
マシュー 頑張れー モヒカンでいいのか!!!


ほぼ3時間ほどたってお電話があり、「お迎えお願いしますとのこと」
なんかこわくて、「カットできましたか?」と聞けなかったわ。。。


さて、マシューはどうなったでしょう?

「おりこうでしたか?」
ときくと
「はじめてにしては大丈夫きゃんきゃんってないちゃうくらい」
だったそうです。マシューあんたもよそではちょっとはおりこうさんにするんだー
ママはほっとしました。
おリボンまで、つけていただいたのので、
セレブなベルベットのお洋服を買っちゃいました。




実はお父さんはマシューの小僧っぽいのがかわいくて、
男の犬なんだから、
「犬らしく服は着せない! 女の子みたいにしない!!」
って宣言されてたんですが(笑)
べつにいいよねーかわいいんだからー
女とか男とか考えるのが差別だよねー
と思うママです。



そしてマシューのトリミングカードには
お姉さんが「マシューちゃんマシュマロちゃんですね。」
って、「マシュマロ」って名前を書いてくれました。
マシューがマシュマロみたいだから、ってお姉さんには
話してなかったのに、なんでわかったのかな?
ほんとにふわふわで
マシュマロみたいで いい匂いのマシューです。


結局 サービス券のみでカット代もとらずにサービスしてくださいました。
ほんとパートナーさんありがとうございました。


お家にかえるとおネムになったマシューです。