10/30 お散歩デビューで会った方々、

いいお天気になりましたー
待ちに待ったお散歩デビュー
しかも、トリミング直後 つまり、もしゃもしゃじゃない!
おリボンは一個は残ってる。
(ひとつはとれました。。。)
新しいドレスをきて いざ出発!!!


しかし、マシューは全く歩かず

マシューがあった人々 犬々

。落ち葉お掃除のおじさん シェパードをかってたそうです。


。2歳と一歳の赤ちゃん お兄ちゃんとお母さんは喜んでくれたけど
            赤ちゃんが泣いちゃった。   



。パピオンのチェリーちゃんとそのママ
    チェリーちゃんは優しかった。



。黒白のパピオンちゃんのまま
 
「どなたかお嫁さんを探している方しりませんか?」
とたずねられ
「人間ですか? ワンちゃんですか?と聞いてしまった。
30歳のお嬢さんが仕事をやめて専業主婦になりたいそうです。
写真まで見せていただきました。
 とてもきれいな方
 有名大学もでていらしゃる聡明な方 目の見えない猫ちゃんを飼ってるので
その子も一緒に暮らしてくださる方という優しいお嬢さん

ああー婚活ですね。 
「なんで、結婚がこんなに大変とは思わなかった。
やはり、高校生くらいから、勉強ばかりでなくて、ボーイフレンドとか
つくっておいたり、経験することって大事だと思うわ」とお母様
 
 年齢的に相手になる30代半ばくらいの男性が就職氷河期で、
経済的にも不安定でまた今回の不況で失業したりするひとも多いそう。
お嬢さんもがんばって専門職をなさっていたが、会社がつぶれて、
家に戻ってきているんだそうです。


年下の男性もありですよー今は家の息子も年上の彼女とつきあってますよー

とかいろいろマジなお話

。と  そこへ ゴールデンちゃんが2匹
  ららちゃんとりりちゃん
2匹ともとっても優しいお姉さんたち
マシューはちょっとびっくりしましたが、
逃げずに がんばって挨拶できました。


。みんながいってしまうと、
 緑色のセーターをきたおばさまがひとり


「私も、マルチーズ14年かってたんです。
それが今年の4月なくなって。。。」
「仔犬ちゃん新しく飼わないんですか?」
 ときくと
「前の子がかわいそうな感じして飼えないんです。
お骨もペット霊園にいれるのがかわいそうで、将来
私たちのお墓に一緒にいれたいんです。 今そういうとこあるでしょ」
とのこと
マルチーズ似のマシューを抱っこしてくださり、
「ありがとうございます。このあたたかさが、ちがうのよね
ぬいぐるみでは癒されないのよね。。。」
と喜んでいただきました。 あーよかった。


なんかものすごく 重いなにかを感じた散歩でした。


いやー 犬の散歩は深い!!


そしてマシューは絶対に絶対に
最後まで 歩かず




午後は仕事で
ハローウィーンぱーティーです!