11/28 手賀沼公園 ピクニック

今日は小春日和。。。
お父さんと三人でおでかけしました。





おうちから車で10分くらいの手賀沼公園



手賀沼って知ってますか?
日本一水の汚い沼 として、悪名をとどろかせていましたが、
いろいろな努力(ホテイアオイとか 他知らないです。。)
ここ10年くらいで、すごくきれいになりました。






マシューは なんせ水鳥(かも、白鳥 オオバン ウミネコ
を見るのがはじめてなんで、
もう 夢中! 小さい子ども達と一緒に 鳥たちを観察中




なんだ!なんだ! あんたたち! だれ! てき? えもの?




しばらくすると、こんどは 人間が水鳥にあげるために
撒いた お菓子のおこぼれに夢中! 結局あんたは 食欲か!
あーおいちいものがおちてる! ここにも あちょこにも

バッチーので 撤収ー





今日はマシューのお弁当も作ってきました!

実は人間用はこれにシュウマイが加わっただけ!
今日だけは人間と同じ味付けでもいいや!
1回くらいいいだろう。
と ママは適当! 人間の子育ても適当だったので
最近は マシュー育ても適当に







お弁当のあとはお父さんとおいかけっこ!!

ボールでは遊ばないんです。
理想はフリスビー犬なんですが。。。


マシューがみつけたお気に入りの枝を
お父さんが「とっちゃうぞー」(カッコワル!)
って追いかけると、
グルグルまわって走り回ります(5メートル伸びるリードは心配でつけてます)




マシューの勇姿「わたちゅもんか!!」






お腹もイッパイ!たっぷり走って大満足マシュー
手賀沼公園楽しかったねー