11/30 モテ ハナセ

夜 パソコンをしてると
マシューが邪魔しにきます。

ママー パチョコンばっかち ちないで あちょんデー



そこで、あまがみをしなくなる訓練!(本にでてたので)
指を痛くないようににもたせて、「もて!」の言葉をかぶせる。
今のところ痛くないように噛むように努力してるみたいには思えるけど。
効果があるのかはよくわかりませんが。。。

モテ!

笑ってるみたいで面白い顔


「はなせ!」といって指で舌をおすと自然にはなす。


ハナセ!





そうやってしばらく遊んでから
ママに抱っこ もう眠くなってきたみたい。




ちなみに 今日はママのお誕生日です。
でも 自分も忘れていて、
さっき 秋篠宮のお誕生日のニュースやってて
思い出した。たしか同じ誕生日だった。


家族だれも覚えてないけど、
そういうこと忘れちゃう人たちだけど
でも マシューもいて
家族もみんな元気でなかよしで
幸せな誕生日だわ。っとしみじみ思ってます♥